FC2ブログ

Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

白黒はっきりさせたがる人は恋愛から遠ざかる

2017/ 10/ 27
                 
3yjimage.jpg  
貴方は白黒はっきりしないと気の済まないタイプですか?
グレーがあってはダメな人ですか?

もしそんな人なら、ひょっとして恋愛から遠ざかったり、
付き合っても短期間で別れてしまったりしていませんか?

白黒はっきりさせたい人は、自分で気づいていないかもしれませんが
意外と自分に対して弱い女性に多い様に思います。


白黒はっきりさせたいのはなぜなのか?

それは常に不安を抱えているからでしょう。
恋愛に例えると、まず彼が自分を本当に愛してくれているのかという
確信が無いと嫌、はっきりと言葉にして欲しい。
喧嘩した時、どちらが悪かったのかの答えを出さないと納得しない。
尋ねた事に対し、少しでも嘘があれば許せない。
不安を解消する為とはいえ、全てにおいて白黒はっきりさせないと
気が済まない人。

なぜ恋愛から遠ざかるのか?

それは白黒はっきりさせたい人は、結論を出そうとして相手を責めます。
すると喧嘩になりお互いが不愉快になります。
責められた相手は息苦しい気持ちになり、心が離れます。
白黒はっきりさせたい人もまた、問いたださなくてはいけない事に疲れます。
恋愛関係の男と女は相手に疲れを感じると別れを意識するようになるものです。
だから、せっかく巡り合った相手とも別れる結果になる事が多いんです。
そんな事を繰り返していると、結果的には恋愛から遠ざかってしまいます。

どすればいいのでしょうか?

白黒をはっきりさせないと気が済まない人は、自分も相手も窮屈になります。
時にはグレーがあってもいいと思います。
そして少しは自分に自信を持つべきです。
相手が嘘をつくのは、貴方から離れるつもりが無いからではないでしょうか。
白黒はっきりさせたいが為に自分の感情を貫くのではなく、相手のグレーな
部分を受入れてみてはいかがでしょうか。

恋愛に限らず人間関係は多かれ少なかれ、時にはグレーな部分もあるものです。
完璧な人なんて存在しないと思考を変えてみて下さい。
すると恋愛から遠ざかる事も無くなるかと思いますし、自分自身も楽になるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。